2お申し込みの流れ 及び その他(再交付など)のご案内

2お申し込み方法について

講習3日前までに、次のいずれかの方法でお願いいたします。
・インターネット(パソコン・スマホ・タブレット)で予約→申込書は当センタへ自動送信されます。
・お電話で予約→申込書は、郵送もしくはFAXもしくはご持参願います。
・ご来所して予約→申込書は、当センタにてご記入ください。

お申し込み

2お申し込みの流れ


2受講コースを決める

講習案内をご覧の上、受講コースをお決めください

2お申し込み

インターネット(パソコン・スマホ・タブレット)からのお申し込みが便利です。
【講習日程】 の中から希望する講習をクリックしますと、講習日程のカレンダーに移ります。
さらに、ご希望日程の上でクリックしますと、申し込みページへと移ります。
(フォークリフトのみ、若干上記と異なります。画面の案内に従ってお進みください。)
インターネットからのお申し込みは受講3日前までとなります。お急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。

お電話でお申し込みの場合は、別途、申込書のご提出も必要です。申込書のご提出は、FAXまたは郵送にて承ります。
(申込書は、画面左列に、用紙をダウンロードできるボタンがございますので、プリントしてご利用ください。)

2お申し込みの確定

インターネットからお申し込みの場合、自動返信メールが無事届きましたら、お申込み完了です。
(届かない場合は、お手数ですがこちら(application_c@watarase-ginou.or.jp)までご連絡ください。)
その後の手続きにつきましては、自動返信メールの指示に従ってお願い致します。

2受講料のお支払

・受講料は、受講初日の受付までにご持参ください。
・請求書は発行いたしません。
・振込の場合は下記にお願い致します。(講習日3日前までに)

 
銀行口座
足利銀行 足利支店 普通 3322104
足利講習所
口座名義
公益社団法人 わたらせ技能講習センタ
 
受講者名(会社より振込の場合は会社名)にてお振込みください

 
銀行口座
足利銀行 間々田支店 普通 2996463
小山講習所
口座名義
公益社団法人 わたらせ技能講習センタ
 
受講者名(会社より振込の場合は会社名)にてお振込みください

【注意事項】
・振込手数料は受講者様ご負担にてお願い致します。
・複数人数・講習分を、まとめてお振込みされる場合は、その詳細をFAX等でご連絡いただけますと、助かります。
・当HP記載の講習料金(受講料+テキスト代)には、修了証発行費・写真撮影費等、講習に係る料金は全て含まれています。
・尚、当センタまでの交通費・昼食代につきましては、各自ご負担下さい。

2その他のご案内(再交付など)

■修了証交付について
・学科・実技ともに所定の試験に合格されましたら、講習修了後、即日発行致します。
・不合格の場合は後日補講を行い、再試験に合格されましたら、修了後即日発行致します。
・途中断念の場合、返金はございません。


■修了証再交付・書替について
当センタで交付を受けた修了証につきましては、申請により再交付・書替可能です。
また、氏名を変更した方は書替が必要となります。


(1)まずは、申請書をダウンロードし、プリントしてください。
(2)申請書にご記入されましたら、ご来所の予定(郵送ご希望の場合も)を、各講習所までお電話にてお知らせ下さい。
 足利講習所 フリーダイヤル0120-403160 もしくは、0284-90-2080
 小山講習所 フリーダイヤル0120-412051 もしくは、0285-41-2051

◎再交付(紛失・盗難・破損など)の申請に必要なもの
・印鑑
・手数料(2,000円)( 技能講習と特別教育の両方ご希望の場合は4,000円になります。)
・本人確認の為の書類(免許証など)
・郵送手続きご希望の方のみ、郵送用簡易書留料(392円分の切手)

◎書替の申請に必要なもの
・印鑑
・手数料(2,000円)(技能講習と特別教育の両方ご希望の場合は4,000円になります。)
・本人確認の為の書類(免許証など)
・旧の修了証
・住民票もしくは戸籍謄本もしくは書替済みの免許証などで、新旧の変更内容が記載されている書類
・郵送手続きご希望の方のみ、郵送用簡易書留料(392円分の切手)

◎諸注意・ご案内
・センターへお越し頂いた場合は、20分程度お待ちいただければ、その場で交付致します。
 (ご来所の場合は、本人申請のみ受け付けています)
・郵送でのお手続きを希望される場合は、必ず、現金書留封筒をご使用ください。
・郵送でのお手続きを希望される場合で、H14年9月以前に受講した方は、写真が必要です。  (免許証サイズの写真)
・修了証交付後3ヶ月以内の再交付や、3度以上の再交付の場合は、別途、始末書の提出が必要です。お電話にてお問い合わせ下さい。
・書類に不備がありますと、再交付手続きが出来ませんので、ご注意ください。

■キャンセルについて
・ご予約をキャンセルされる場合は、お電話にてお知らせください。
Emailでのご連絡も可能ですが、Emailでは受講3日前を切ってのキャンセルはお受けできません。
当日までにご連絡の無い場合は、キャンセル手数料として1,000円を頂戴する場合がございます。

2一部科目免除の取扱について

受講開始後に科目免除適用(コース(時間数)の変更)は出来ません。あらかじめご了承ください。

 

 

わたらせ技能講習センタではフォークリフト運転講習を毎日実施しています。