• ホーム » 新型コロナウイルス等感染予防に関する、当センタの取り組みについて(6/19更新)
最新ニュース
  • 2020年06月19日新型コロナウイルス等感染予防に関する、当センタの取り組みについて(6/19更新)

当センタをご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス等感染予防に関する当センタの現時点での取り組みについて、ご案内させていただきます。


1.マスクの着用
  受講者様、講師、職員、センタ内全員のマスクの着用を徹底。
  (マスクの無い方へは、当センタで用意します。)

2.アルコール消毒
  手洗いはもちろん、アルコール消毒の徹底。
  アルコール消毒液を、受付、教室入口、実技講習場所、トイレ、洗面所等各所に配置。

3.受講者の健康監視
  発熱等の風邪症状が見られる受講者様がいないか、受付時・講習の受講時には適宜
  体温を測定させていただき、確認いたします。

4.講師・職員の健康管理
  毎朝体温測定。37.5度以上の発熱等、風邪症状が見られる場合は、出社いたしません。 

5.学科講習で
  講習室に受講者様が密集しないよう、受講者数を制限させていただきます。
  学科講習は、1テーブル1名or2名にし、通常定員の60-70%程度とさせていただきます。

6.実技講習で
  実技講習場の待機、昼食、休憩場所は、密にならないように致します。
  素手で行う実技講習に関しては、軍手を支給し、直接の接触が無いよう 
  受講者様・講師ともに軍手で実施させていただきます。   

7.講習室の換気
  換気扇をつけ、窓・ドアを常時開けて換気させていただきます。
  暑さ対策と新型コロナウイルス対策(空気の循環)を兼ね、
  実技場に大型扇風機を導入しました。

8.除菌・消毒
  毎日、受付カウンター、講習室のテーブル、ドアノブ、トイレ等、
  受講者様及び職員・講師が接する部位の除菌・消毒を徹底いたします。

9.発熱等の風邪症状が見られ受講できない受講者様に対し、次回講習への振替
  受講料の返金等、対応させていただきます。


また、受講者皆様の安全を考え、お願いがございます。

1.こまめな手洗い・うがい、また、マスク着用での受講をお願い致します。

2.発熱等の風邪症状が見られます場合は、無理をせずに、是非受講の延期をご検討ください。
  講習直前でも対応させていただきます。
  (風邪症状や37.5度以上の場合、受講できません。)

現時点では講習を継続しておりますが、今後の状況によっては、休講となる可能性がございます。
講習実施に関して変更が生じました場合は、このホームページにてご案内させていただきます。


わたらせ技能講習センタではフォークリフト運転講習を毎日実施しています。 paypay_logo.png